人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク

11/13(木)晴天!秋晴れ〜!あったかいよ〜〜!

久々の更新です。前回のは途中で頓挫。尻切れとんぼになりました。
今回での間に、もっといろいろ色んなところに行ってるけど、素っ飛です!

そして、今回のも中途半端な報告のみ。写真も携帯で撮ったもの。
デジカメで撮った素敵な写真は、ちょっと、掲載するのが大変なので、
それはまたいつか・・・。

ただ、先週は最高な紅葉狩り日和だったので、記憶しておきたくて。
・・・そもそも、これは走る方のブログ仲間と、走るトレーニングの
予定だったのをウォーキングに変更した旅。

しかも、いきなり、1時間も寝坊したのに、奥多摩駅から奥多摩湖行きのバスに
運良く臨時バスがあって、思ったより、時間ロスなく行けた、ラッキーさ!


■奥多摩湖〜奥多摩むかし道〜数馬峡遊歩道〜白丸湖畔遊歩道〜鳩ノ巣渓谷〜古里■

奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク_e0035469_20591197.jpg
▲青梅の駅ホームから、時間待ちで撮ってみました。駅には『ひみつのアッコちゃん』の音楽・・・そうだ、ここには故赤塚不二夫先生ゆかりの建物があったね〜。今度行ってみよう!

奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク_e0035469_211422.jpg

▲奥多摩むかし道はどこもかしこも、紅葉が見頃。周りの山々もきれいに色付いていたのですが、ふと、見上げたところに、ひときわ真っ赤な紅葉が・・・・!!
奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク_e0035469_2112615.jpg
奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク_e0035469_2115192.jpg
▲渓谷の景色は西から東へ、どんどん変わっていきます。
奥多摩むかし道から鳩の巣渓谷、紅葉ウォーク_e0035469_214048.jpg
▲ひときわ、感激感動で驚いたのは、『白丸湖』。ダムにせき止められた、多摩川上流の細長い湖。その透明で青々とエメラルド色に輝く、鏡のような湖面・・・ほんとの景色より、映りこんだ景色の方が、鮮やかでした!


また、鳩の巣渓谷は<セラピー・ロード>に認定されてるんですって。
確かに、のんびり、、癒されますね〜〜〜。

でも、そこから『古里(こり)』駅までは、結構けわしい山道で、一気に疲労〜!!
奥多摩むかし道は、整備されてたけどね〜〜。びっくりでした!
by e-ku-bo | 2008-11-20 21:08 | ウォーキング
<< ★☆ 2009 謹賀新年 ☆★ 水仙を観に城ヶ崎公園へ(2) >>