人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山登頂記⋯(1)

 富士山から帰ってきて、はや数日。早く記録を残さないと忘れるって言うのに、やはり、ちょっと、燃え尽き症候群〜〜?戻ってからの数日は、肉体的には筋肉痛の嵐で、下半身はパンパンにむくんでる状態だったのに、精神面とお財布は、すっかり虚脱状態だったのだ・・・。とほほ・・・。
 でも、ほんと、そろそろ、書いてよ〜〜と友人Nちゃんにせっつかれ、しぶしぶ・・・。ま、ちょっと、写真が簡単に取り込めないんだわと分かった時点で、脱力しちゃったんですけど・・・。

 とは言え、気を取り直して・・・数々のてん末をやっぱり書いておくとするか!

 ▼   ▽   ▼   ▽   ▼   ▽   ▼   ▽   ▼

 18日の朝、出発からして、寝過ごしそうな私であった・・とは前出の通り。一緒に行くAちゃんの方が、さきに家を出てると言うメールがあったので、おそらく先に集合場所にいるだろうと、私も重いザックを担いで新宿西口のバス停に急いだのだ。
 で、バス停・・朝早くから、まぁ〜いろんな所へ出発するもんだ!私達のツアーは7:10集合。どれなんだか、キョロキョロして、私達のツアーの担当者を探したのだが・・・。

 実は、新宿にちょっとギリギリに着いてしまった私は、Aちゃんが心配しないよう、駅到着すぐに、電話をかけてみた。ところがっ!!あろうことにか、まさかっ!・・・Aちゃんは、電車を乗り損ねて、まだ、池袋にいるという。え"〜〜っ!ウソッ!・・・取りあえず出発ギリギリには間に合いそうとのこと。ドキドキしたな〜〜もぅ・・・。

 で、ツアーの担当者はどこだ?・・と所定の場所について、それらしき人がまばらにいる中、2人の書類をもった男性がいたので、そのうちの1人に、旅行概要の載っている用紙を見せて、「これは、こちらのツアーですか?」と訊ねてみた所、「違いますね。別の××のでしょう」と言われて、焦った私は、連絡先の携帯にかけてみた。早速その旅行会社の女の子が駆け付けてくれ、担当者のところへ伴ってくれたらば・・・さっきのお兄さんとこじゃないですか〜〜っ!!オイオイ!(怒)

 しかも、ツアー客の書類の名前(Aちゃん名義だったのだ)が、そもそも、まちがっていたんだよ〜!チョット〜〜〜ッ!ほんとに、大丈夫か?この会社〜!と思ったわね。

 とにかく、Aちゃんが遅れることを告げ、バスに乗り込んだのだけど・・・ほんとに、ギリギリだよ。7:30出発のバス。出発直前到着!!ヒュ〜〜ッ・・セ〜〜フッ!!いきなり、不安なスタートだったな〜〜。

 ・・・と言うことで、本日はここまで・・・。エネルギーいるな〜〜こりゃ★ 
by e-ku-bo | 2005-08-23 19:41 | ▲富士山登頂記
<< 富士山登頂記⋯(2)いよいよ、... そうそう、再びランタナ購入 >>