人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)

『テレパシー?』
【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_2152975.jpg

ドッグランがあるせいか、犬連れの人も多く、そこここで、犬が先導して散歩してる人にでくわしました。そのとき、私の横を、大小2匹の犬を連れたオバサンが通り過ぎ・・・私は、その大きい方の犬の毛色を見て、ついつい心の中で呟いたのです。

(なんだか、うす汚い毛色してるな〜)

・・・すると、通り過ぎたはずの大きい方のワンコが、急に振り返り、私の方へグイグイと戻ろうとして来ました。もう、ほんと、グイグイと!!どうやら、大憤慨、抗議したいようでした。

まさか私の心の声が聞こえてしまったのか??・・・と、その勢いにたじろいだ私は、焦って心の中で、(スマン!うそうそ!キレイだよ〜!かっこいいよ〜!美しいよ〜〜ほんとほんとに〜!!)・・・そう叫びつつ、オバサンが無理矢理引っ張って立ち去るのを横目にみながら、運良くちょうど、他のワンコがその大きい犬に興味を示し挨拶にきたので、その隙に逃げるように他の道へと急いだんです。

ところが、しばらく歩くと、2つの道が合流し、またそのオバサンと犬たちとニアミス。ドキドキもんでした。
=====================================

■その他の公園写真集■
【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_23502598.jpg
▲橋の上から、航空公園駅の方を臨み見たところ。曇りでぼんやりしてるけど、紅葉が素晴らしい。
【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_23533443.jpg
▲記念館前の広場にも、飛行機が。左の芝生にも、植物で作った飛行機。暗すぎてわかりませんね。
【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_23555260.jpg【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_003075.jpg▲左/奥に見えるのは放送塔。▲右/放送塔を間近で見たところ。大きくはないです。
【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_23563375.jpg
▲先ほどの通りを別の角度から、サルビアとバックの紅葉した樹。

【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_032667.jpg
▲同く赤い色が気になったのは、桜と思う樹の落ち葉が敷き詰められて、地面が赤くなっていた。この写真ではよく表現できない。

【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_055858.jpg
▲こちらは、黄金色。銀杏が、ほんとに周りの赤に映えて、キラキラ輝いてました。ちょっと夕焼けで赤く写ってますね。黄金色がうまく撮れてないので残念!


【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_072173.jpg【埼玉県のお散歩】続・所沢航空記念公園(4コマ漫画追記)_e0035469_075161.jpg▲左/けやき?背が高く、うっそうと自然林のように茂っている。町中と思えません。▲右/ジョギングロード。かなりの人数が走ってました。マラソン大会?と思いましたが、ゼッケンもないし。私も混じりたい〜!

晴れた明るい時間帯に、又 来てみたいです。歩き甲斐がありそうですよ。
by e-ku-bo | 2010-11-15 21:23 | ウォーキング
<< 真っ白い富士山 【埼玉県のお散歩】所沢航空記念公園 >>