人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう満開だ〜!

とうとう満開だ〜!_e0035469_2137424.jpg

お昼間の池袋公会堂前の中池袋公園、暖かというより、暑くて、満開!!ふくろう像も、ポカポカしてます。


とうとう満開だ〜!_e0035469_2138181.jpg

本日の神田川上水公園。満開ですよ〜!!宴会客がたくさんいます。その中には、ほんとにおバカな花見客もいて、公園、しかも強風のなか、石油のポリタンクと石油ストーブを持ち込んでるオヤジがいるじゃないですか!!どういう神経?たき火など、禁止の公園です。
昨年だったか、バーベキューの器具を持ち込んで、藤棚の下で、炎を1mぐらいゴーゴーとあげてた、おバカ客がいたね〜。

きれいな桜に、浮かれ過ぎです!!
みまわりのおまわりさんたちとすれ違ったけど、おそらく、注意もせずに、知らんぷりだろうな〜〜。ボ〜〜〜ッとしてたもの。二人とも。

去年もやはり乾燥した突風の日で危険だト思って、交番に駆け込んだら、神田川を鋏んで、中野区と新宿区に分かれてるので、たまたま、近い方の交番にいったら、中野区の交番で、バーベキューしてたのが、新宿区側だたっため、無視されたっけな〜〜〜〜。そのあと、遠回りして、新宿側の交番にいったら、誰もいなかったっけ。

花見の度に、思い出します。


とうとう満開だ〜!_e0035469_21382586.jpg

途中の大久保通りから見た新宿の高層ビル郡です。携帯では、きらびやかさが、上手く写せませんでした。ブレてます。道の向こうの橋のところでは、やはりこの美しい夜景を採ってる男性がいました。三脚立てて、本格的。もしや、プロの方??

桜に負けないくらいの、都会の美しさでした。

明日は、満開、満開、満開〜〜!どこに行こうかな〜〜?
by e-ku-bo | 2010-04-01 21:59 | ウォーキング
<< 雨にも負けず、風にも負けず・・・ 本日のお散歩・・・電車と桜と菜の花 >>