人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレも久々///如月に雪夜

コレも久々///如月に雪夜_e0035469_23341264.jpg


今日は朝から、どんより〜〜曇り空。夕方〜夜から雪だと言う天気予報。
寒いな〜〜と思ってたら、夕方からは雨///・・・深夜、いつ雪になるかと待って、部屋の窓を見ると、暖房のせいか、結露がすごい〜〜!!なので、せっせとふき掃除でございます。

そして、さっき、窓を開けて見てみたら、すっかり外は真っ白に!!
これは、外に出てみなければ〜〜!!かなり、、そう
5センチくらいは積もってます〜〜!

だけど・・・踏んだり触ったりしたら、すごく水っぽい雪でした。雪国の方でも今年すごく重い水気を含む雪だと言ってたけど、こんなのがどんどん積もっているのか?いや、もっと、重いんでしょうね。

東京の雪は、水っぽいけど、まだサクサクと軽いです。明朝には溶けてるか、凍ってるか??

・・・にしても、こんなに積もったのは、4〜5年くらいぶり??そうそう、元旦に大雪降ったあの日以来じゃないかな〜〜??六義園にわざわざ行ったよね〜〜!!!
by e-ku-bo | 2010-02-01 23:48 | できごと日記
<< 初めての節分会 ひさびさに神田川お散歩 >>