タグ:富士山 ( 4 ) タグの人気記事

本日の富士山

本日も爽やかな朝〜〜!秋晴れ〜!(12月ですから、正確には冬晴れ?)今朝もきれいに富士山が見えました!
e0035469_22114721.jpg


昼間も暖かく、上着を脱いで、薄着で散歩できたほど。買い物をしこたまして帰宅後、家の周りの落ち葉掃除をして、夕方、また富士山を見て、ぼぉ〜〜〜〜っ・・・。

e0035469_22205632.jpg
e0035469_22223470.jpg
e0035469_22224998.jpg
e0035469_2223482.jpg
e0035469_22232240.jpg

一時間程のショー。夕空が虹色に見える一時。今朝は寝坊したので、これで息抜き。
[PR]
by e-ku-bo | 2010-12-04 22:00 | できごと日記

今朝の富士山

昨日は、黄砂かなにかで、完全にガスっていて、全く遠くの山が見えなかったけど、今朝は、売って変わって素晴らしい景色。昼間など、それに全く雲がない澄み切った青く抜けた空でした。

e0035469_21501316.jpg

今朝の富士山が、すっきり大きく見えたので、今日は間違いなく、晴れ!

いつか、朝日を反射する富士山が見えたら良いのに。いつも少しのタイミングで、日が昇ってしまいます。
[PR]
by e-ku-bo | 2010-11-29 21:44 | ウォーキング

真っ白い富士山

▲今朝の富士山▲

e0035469_002121.jpg
e0035469_01141.jpg

このところ、雨やら曇りやらが続いていましたが、今日は久々に快晴。富士山もくっきり!!

おおっ!!

いつのかにか、富士山は全身白装束!!すっかり雪に被われていました。どうりで、近所のけやきがすっかり色付いただけでなく、どんどん落葉に拍車がかかってます。間もなく丸坊主??

富士山の手前の山々も、冠雪しています。こんなに間近かに、冬山を感じることができるとは・・・!都心では絶対無理でした。雪を見ると、今冬はもしかして、久々に相当な寒さを感じる冬になるのかも知れないという気がします。

前の部屋は、陽当たりが悪くて、今頃なら、部屋の中が冷え冷えブルブルだったけど、ココは暖かいのが有難い。・・・その代わり、夏は想像を絶する暑さになるのでしょうね。今年は、冬を満喫します。・・・あ、その前に、まだまだ、を満喫します。
[PR]
by e-ku-bo | 2010-11-19 23:56 | できごと日記

台風一過、快晴には富士山が!

あの寒さは、なんだったかともうほど、11月に入って、急に汗ばむ程の暖かさ。ウォーキングしてると、ほんとに残暑かと思う程!(そんなわけはないんですが)

今日は、久しぶりに雲も少なめ、遠くの景色が見通せる朝でした。で、引っ越し以来2回目の、富士山〜〜!!
e0035469_15123243.jpg

あまり、写真がよくなくて、残念! 引っ越した9月の後半には、まだ青々してたのに、冠雪です!楽しみだわ〜〜!

夕方、富士山の裾は見えてるけど、頭は雲の中。山が見えるということは、こんな夕焼けも見える。

e0035469_16315572.jpg

そういえば、最初に東京に引っ越して来た時、東京は山が見えなくて、なんて平坦で、つまらない景色だろう・・・・と思ったのでした。いつのまにか、長く街中に住んで、それも違和感なくなってしまっていたのですね。大阪に住んでいた頃は、市内に住んでいても、三方に山並が見えている景色が普通だったのにね〜〜!


なんだか、どうにも身動き取れない失意の日々なのに、悠然とした景色に、ときめきと癒しを感じています。
e0035469_16422625.jpg

少し時間が経っただけ。左の奥にうっすらと見えてる富士山の頭に、ぽっかりと雲が載っています。自宅から、こんな景色が見られるとは、なんて贅沢なんでしょう。


さらにさらに、時間が経ったところ・・・感動です!富士山のシルエットがよりハッキリわかります。
e0035469_18154454.jpg

[PR]
by e-ku-bo | 2010-11-02 14:36 | ウォーキング