特別名勝及び特別史跡『浜離宮恩賜庭園』

★4/1〜4/16まで、夜桜見られます〜!!
e0035469_18402766.jpg
先日の旧芝離宮に行った日に、更に頑張って歩きました。
もう1週間経っちゃったから、少し桜の状況は変わってるかも知れませんが・・
やっぱり、旧芝離宮と違い、しっかり整備されている・・と言う感じです。
もちろん、広さも全然、違うんですが・・・。

[東京湾の海水をひく塩入の池]&[徳川将軍家の庭園]

e0035469_1848179.jpge0035469_18484036.jpg










←“新銭座鴨場”(隣の写真は“鴨塚”)
が残っています。東京湾に隣接してるので、
海岸沿いを歩くと、また少し違った景色。
池にフジ壷だっています。不思議ですよね。

e0035469_19183620.jpg
→これは、なぜかすごい人懐っこいガチョウ??お客に食べ物ねだるんです!
     ⇧
 [※訂正]これ<サカツラガン>だそうです。 




↓下は“湖入りの池“にある“中島の御茶屋”オープンカフェになってますので、景色眺めながら、お抹茶/和菓子がいただけますよ。
e0035469_18533637.jpg
↓“富士見山”〜!どこにも、少しだけ小高い物見の為の丘があります。
ここも同様。ちょっと狭いんですが・・・。
e0035469_18564231.jpg
e0035469_18571749.jpg

↓も1ケ所、小高い所。海に面して・・“将軍お上がり場”この辺りから、船に乗降したそうです。ほほぉ〜〜!
e0035469_19172864.jpg
e0035469_19271614.jpg←菜の花30万本と巨大アロエ?
   ↓見事な<ゆきやなぎ>
e0035469_19274482.jpg






    
   ↓炎のような<れんぎょう>
e0035469_1928687.jpg








       ↓明日からライトアップで、夜桜見られます!
e0035469_19404475.jpg

[PR]
by e-ku-bo | 2006-03-31 19:23 | ウォーキング
<< 恵比寿GPのベジタブルガーデン? 千鳥が淵は 花見日和 >>