人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽が出てます。ひな祭りは忘れた〜。

新芽が出てます。ひな祭りは忘れた〜。_e0035469_20421163.jpg新芽が出てます。ひな祭りは忘れた〜。_e0035469_20424236.jpg















しばらく、放ったらかしだった、ベランダのお片付けをして、
久しぶりにじっくり植物たちの観察をしてみました。

そしたら、ほとんど、枯れてるなかで、ほらほら!新芽がね!
左側は、<モミジ>の新芽。右が<レモン・ユーカリ>の新芽です。

新芽が出てます。ひな祭りは忘れた〜。_e0035469_20472950.jpg
ゼラニウムは1年中花が咲いてるけど、そろそろ、葉っぱもどんどん出て来て、蕾もどんどん出て来てます。3鉢あるうち、一番特等席の子↑
新芽が出てます。ひな祭りは忘れた〜。_e0035469_20505684.jpg
パキラはあれから、ネットで知り合ったグリーンアドバイザーさんのアドバイスをもとに、取りあえず、水のやり過ぎとのことで、土を乾かし、余分な葉っぱを切り落として、春をまっています〜〜!
by e-ku-bo | 2006-03-03 20:54 | 植物たち
<< 春一番!?薄曇りでも暖か・・・ 春は近いのに我が家の植物は・・・ >>