人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で最後!『東京ミレナリオ』

今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_17474261.jpg
長い長い行列・・・うわさに聞く人ごみ!
最後と聞いて、急に出かけたくなった私です。

東京駅の丸の内側から、スタートして、クネクネ、ノロノロ・・方向オンチの私にはどの方向に向かって歩いてるんだか、ちっとも分かりませんでした。
でも、せっかちな関西人そのままで、なんとか、早く通り抜けて、ミレナリオの光の中へ行こうとしたんですが〜〜。

いやはや、この私でさえも、スイスイとは進ませてくれませんでした。
しかも、途中で、別の方面からの集団との合流という<想定外>・・・(この言葉、使い過ぎですね〜)な事態で、ポジショニング(最初は10人くらいの横列の右端を確保してた・・・ところが、集団が右手から来襲〜〜!)に失敗したことに気づいた私は、急きょ左端への移動を余儀無くされたんです。

ふぅ〜!なんとか、場所を確保して、いよいよ、光のアーチに接近!撮りまくりました。最初、夜景でしかも、ライトアップ。デジカメ初心者にどこまで撮れるか?と思ってあれこれ試し取りしてるうちに、偶然、手ぶれせずに撮れる機能のモードがわかって、あとラクラク!や〜〜・・ラッキーでした!
今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_1147302.jpg
今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_1854552.jpg今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_1865970.jpgん〜〜!結構、大きいアーチ。ず〜〜っとむこうまで続く光の海・・光の屋根に、周りから感嘆がもれました。
今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_1873347.jpg
 
あまり長い距離ではなかったのですが・・・そうそう、スタートから、約1時間で終点の有楽町まで辿り着いたけど、ミレナリオのアーチでの滞在は30分ほどでした。トホホ・・・

今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_181712.jpg
今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_18153578.jpg今年で最後!『東京ミレナリオ』_e0035469_18162720.jpg最後の出口?⋯は<東京国際フォーラム>。そこの広場では、ちょっと、屋台なんか出て、お祭り風でした。

それにしても、寒かった〜〜というか、風が冷たかったな〜!手が凍えそうでした。

ちなみに、このミレナリオは来年1月1日までの開催です。
by e-ku-bo | 2005-12-29 18:33 | できごと日記
<< 2005年から2006年へ・・... 今朝の恵比寿の朝焼けに感動〜〜! >>