人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月!急に寒くなったので、萎れてる〜〜?

 いつものように朝、ベランダを見てみると、おやおや、<ハイビスカス>が、へなっと萎れて元気がない。また、水を忘れたかな?と思って、水をやって様子を見る・・・。

 午後、再び見てみると、やっぱり、まだヘナヘナ・・・。しまった〜〜!コレは水のせいではない!暖かい所が好きなんだよね〜〜。と思い付き、さっそく、室内に入れてあげた・・。

 それから、数時間。ホホホ・・・やったわ!暖房入れたりして、暖かい部屋。元気回復〜〜!!よかった!よかった〜〜!!

 今日は本屋で「NHK趣味の園芸12月号」を買いました。ちょうど、シクラメンの特集記事が載ってたので、参考に。よっしゃ〜〜ッ!
by e-ku-bo | 2005-12-01 20:52 | 植物たち
<< ハイビスカスに何かがくっついて... 木場公園の紅葉。真っ盛り! >>