暖かいので・・・早まった?

以前と違って、良くも悪くも陽当たりがよいので、一部を除き、元気モリモリのベランダの植物たちの近況です。

最近プランターに植えたばかりのチューリップが、もう芽を出し始めました。早すぎませんか??土が浅いせいか?もう少し上にかぶせるべきか??それとも、このままでいいか?小学生以来の栽培で、よくわかりません。
e0035469_232079.jpg


ブーゲンビレア・ベラは、昨日?一昨日??の暴風で、葉っぱをもぎ取られたものの、花の部分はしっかりしがみついて頑張ってます。
e0035469_245035.jpg



▼左/リプリスは、蟹のハサミみたいに新芽がニョキニョキ。 右/名前の分からない多肉も元気ですが、この鉢に2個だけは寂しいね。追加しようかな?

e0035469_240579.jpge0035469_2403880.jpg
e0035469_245464.jpg
カランコエ・ミラベラは、間もなく、釣り鐘形の赤い花が見られそうで楽しみ!



e0035469_2471033.jpge0035469_2481894.jpg▲左/デンドロビュウム・ギンギアナム・シルコキーの新芽は順調に成長中。 右/斑入りゴムの木は、赤く色付いて、成長中。


e0035469_2545664.jpg
e0035469_2552372.jpg
[PR]
by e-ku-bo | 2010-12-05 00:41 | 植物たち
<< ■ブログを引っ越します。 本日の富士山 >>