人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物来る・・・

大物来る・・・_e0035469_209385.jpg

今年のランタナは、ほんとに満開で、まだまだ、蕾が上がって来ています。しかも、良い香り〜!爽やかで、涼しげな香り。

今年も、アゲハが尋ねて来ました。写真撮り損ねて、がっかりしてると、、、そこへ、突然、バタバタ・・ドサッ!と、ランタナに落ちて来た物体があり。なんだ??なんだ?と見てみれば・・・。

カナブン??・・・斑点があるので、ちょっと違うな〜〜。
調べたら、ハナムグリ・・・大きめなので、たぶんアオハナムグリのようです。用心深いチョウチョと違って、のんびりやさん。近くに寄って、ガサゴソ写真撮ってても、動じないで、蜜を吸うのに夢中です。


ちなみに、先日の青虫たちは、1匹は翌日には消失。もう一方も、今朝には消滅。南無〜〜!!
by e-ku-bo | 2010-06-18 20:20 | ベランダの闖入者たち
<< ハートマーク 青虫ぞくぞく・・・ >>