人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道

【続・桃園川緑道】

毎度毎度、遅起きの私。お昼になって、今日はどうしようか?どこかへ出かけるか?出かけると、また半日掛かっちゃって、家の片づけも何もかもお座なりになるので、ここはガマンするか〜〜!?(⋯って、ほんとは経済困窮で、遠出ができない⋯)

て、ことで、簡単に近場散歩。桜を観ようか、他にないかしら?と考え倦ねて、神田川の方へ歩きつつ、思い出して、桃園川緑道の残りを歩いてみることにしました。でも、全長2.3キロもあるので、全部歩くと往復して帰宅となると、結構時間が掛かるので、途中まで。

本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_1734439.jpg

今回は、前回歩いた神田川から500mの山手通りを渡ったところからの続きを、さらに6〜700m先まで進んでみることに。完全に中野区のエリアに入り、三味線橋までの区間です。
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17351064.jpg

やはり、住宅地の間を通って行きます。案外、自転車や人通りが多い。すぐ隣に車道沿いの歩道があるけど、やはり、静かで寛ぐ緑道の方が、いいに決まってます。

本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17423867.jpg
▲姫ツルニチニチソウ⋯スカイブルーの花がきれいです。満開でした。
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17435768.jpg
▲白いマーガレット⋯かなり大きい樹になって、これも満開。
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_1745264.jpg
▲赤いボケとピンクのボケがありましたが。ミツバチが沢山飛んでいましたよ。
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17464790.jpg
▲これは、名前のプレートがなくて、名前が思い出せません。


【緑道のアートプレート】
ふと気が付くと、足下のプレートが、1つ1つ絵が違うことに気がつきました。

本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17574742.jpg本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17581519.jpg
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_17583396.jpg

どうやら、子供達が描いた絵を焼きつけたプレートのようです。とっても素敵!!1つ1つじっくり見たいけど、下向いて立ち止まってたら、邪魔ですね〜!

■なんだかシブイ!宮前公園■
緑道の途中にあった、小さい公園ですが、とても渋いいでたちで、気になりました。
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_187587.jpg
本日のお散歩<1>⋯続・桃園川緑道_e0035469_187348.jpg

真中に大きい桜の樹があり、雨で咲きかけた花がポトポト落ちていたけど、満開になったら、見栄えがありそう。大きい岩に囲まれた水場もありますが、やはり今は水がありません。夏には入るのか?でも、看板には、水場や遊び場じゃない。Oー157への注意呼び掛けがかいてありました。どこの水場も同じみたいです。残念ですね〜〜!


★・・・このあと、紅葉山公園へつづきます・・・
by e-ku-bo | 2010-03-26 18:18 | ウォーキング
<< 本日のお散歩<2>⋯紅葉山公園 雨の夜桜///2分咲き >>