人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの小春

■ベランダの小春■
それぞれの小春_e0035469_18241572.jpg
それぞれの小春_e0035469_1825571.jpgそれぞれの小春_e0035469_18252974.jpg
あの雑草たちも、いまや勢力図が決まり、ほぼカタバミと、シッポのように長く伸びた謎の植物がメインとなりました。謎の植物は、なかなか元気で、若葉がワサワサと成長していますが、花が咲くのかどうか?今後見守りたい。できれば、名前を知りたいものです。

それぞれの小春_e0035469_1829302.jpg

ワイヤープランツも、寒さに関わらず、かなり元気なんですが、気が付くと、普通の枝とは違う、ガッチリと2〜3倍の太さの枝(手前の1本)が、まっすぐ伸びています。ツル性の植物のランナーみたいな感じでしょうか?この先、どういうふうに成長するのか、これも気になります。

それぞれの小春_e0035469_18321297.jpg

レモン(リスボン)の方も、今月の暖かさで、新芽が出て来ましたが、その前に、小さいトゲを発見!リスボンは、あまりトゲがない種類とどこかで読んだ気がしましたが、まだ柔らかいトゲ、このまま、硬くなるんでしょうか?触る時、気を付けないと!

■線路脇の小春■
それぞれの小春_e0035469_1835699.jpg
それぞれの小春_e0035469_18352714.jpg

JR線の線路脇の土手に、菜の花が咲き始めています。満開までにはまだまだ時間が掛かります。桜並木とどちらが先に満開になるか??この数日の雨が菜種梅雨となるのかどうか?
by e-ku-bo | 2010-03-08 18:39 | 植物たち
<< ガーデニングショップでヨロヨロ〜 明日は啓蟄、今日は初夏 >>