人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに神田川お散歩

いつも仕事から帰った後、深夜に食後のお散歩をしますが、今日はお休みなので、昼間のお散歩です。暖かい日射しで、お散歩日和。

散歩のコースのうち、神田川の<淀橋>経由で小滝橋方面へ戻る途中の、伏見橋のところに
ひさびさに神田川お散歩_e0035469_1634493.jpg
鎖に繋がれた魚のオブジェ
ひさびさに神田川お散歩_e0035469_16364645.jpg

鳩と雀が群がって、餌をついばむ中に、1対の知らない鳥が・・・。なんだろうな〜〜??(写真をクリックすると、ちょっとだけ写真が大きくなります)
最近この近辺のカラスが、減ったような気がしてるんですが、そのせいか、鳩と雀が増えてる気がします。気のせいかな〜??そういえば、カラスは都心から郊外へ、移動してると言っていたかな・・・?ボーッと過ごしてると、よくわかりませんね。

ひさびさに神田川お散歩_e0035469_16411175.jpg

大久保通りにでる手前のスペースに『神田川』の石碑がひっそりと、立っていました。何年もこのウォーキングコースを行き来してるのに、初めて気がつきました。
by e-ku-bo | 2010-01-29 16:52 | ウォーキング
<< コレも久々///如月に雪夜 パンジーは美味しいのか? >>