人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草たちの勢力交代

■雑草たちの今■
雑草たちの勢力交代_e0035469_14172913.jpg雑草たちの勢力交代_e0035469_14174498.jpg
名前が全く分かりません。いつのまにか、他のモノがいなくなり(カタバミは、相変わらず精力的)、コレが、ニュ〜〜〜ッと伸びて、ここだけさらに山野のイメージが濃くなってます。

ふと、見てみれば、新芽がわっさわっさと出ています。コレは、花が咲くのでしょうか?それとも、葉っぱが満載になるんでしょうか?

■ゼラニュームの裏側■
雑草たちの勢力交代_e0035469_14233024.jpg

赤い花がやっぱり鮮やかで、いいですね〜〜!
このあいだの白抜け現象・・・なんとなく、雨に含まれてる何か?他の植物に、白い付着物がついています。不審なモノです・・・。なんだろう〜?



雑草たちの勢力交代_e0035469_14322756.jpg
雑草たちの勢力交代_e0035469_14372756.jpg
左<ルリマツリ>ふたたび新芽が続々でてきて、また花も咲きそうです。面白いのは、まだ、蕾み以前の段階、というのか・・・このツブツブでてるのは、何だろ??

右<ブーゲンビレア>は、今年、とてもフサフサと沢山の花の固まりが、いくつか、つきました。暖かいせいかな〜?まだ、真中の白い小さい花は開いてません。
by e-ku-bo | 2009-11-16 14:46 | 植物たち
<< 芸術の秋。新宿御苑⋯ 暑い秋、桜の紅葉 >>