人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日の花屋通いで〜〜!

 今日は晴れてたら、庭園美術館に行くつもりだったのに、ちょっといきなり天気が悪くて、挫折。今度の休みに延長〜!

 おかげで、またまた、連休連日、近所の花屋へGO!・・すごいヘビーユーザー。
・・・って言っても、私が狙うのは、毎度お買得の105円の花苗。安いけど、いろんな種類の花木の苗が出てくるので、ついつい、衝動買いしてしまうのだ〜!置く場所も考えずに。

 ま、うちの生育環境が、あまり良くないので、そのうちの何種類かは即、昇天!と言う憂き目になるけど、逆に、環境に耐える逞しいのが残っていくっていうことなんで、105円は嬉しい価格。

今回はまず<パキスタキス・ルキア>黄色いところは‘庖’で、そこから飛び出てる白いのが花なんですと。 

連日の花屋通いで〜〜!_e0035469_2014632.jpg
連日の花屋通いで〜〜!_e0035469_20131832.jpg
 
連日の花屋通いで〜〜!_e0035469_2019587.jpg
これは、ブーゲンビレアも同じみたい。白いのが花でしょう。

 そのほか、セージの種類で<ホットリップス><メド−セージ>、<ウィンターコスモス>を買ってみました。育つかな〜?
連日の花屋通いで〜〜!_e0035469_19515598.jpg
      ↑ウィンターコスモス、薄い黄色の花がかわいいです
by e-ku-bo | 2005-09-25 20:42 | 植物たち
<< ハトを蹴りあげる警備員、発見! 富士山登頂記(9)⋯番外編 >>