人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブ−ゲンビレアの返り咲き

 台風の荒れ狂った後、夏がすっかり連れ去られた感のあった、ここ数日だったにも拘らず、お天気の良さは、残暑に厳しさ・・・まだまだ・・というところ。
 とは言え、朝晩がぐっと涼しくなったので、植物たちも、動きが変わって来ました。

 我が家のベランダは、ここしばらく、花らしいものがなかったんだけど、台風去ったあと、まず、ブーゲンビレアが緑の葉っぱを伸ばすのをやめて、つるの先ッチョが、微かに色付き始めて、ついに再び、濃いオペラピンクというのか、鮮やかに花?をつけて庭に彩りを添えてくれました。
ブ−ゲンビレアの返り咲き_e0035469_10181374.jpg
 ペンタスも花のつぼみが膨らんでるけど、なかなかパっと咲かないなぁ〜。 
 
 観葉植物では、アローカシア・アマゾニカが、2葉しかなかったのが、いつのまにか新芽が伸びていて、ほっと一安心。早く大きくなってね。

 昨日、散歩ついでに、ハーブ3ケ購入。一つはこの夏枯れた、ローズゼラニウム。それと伸び悩み気味のチャイブス、それから、ユーカリ(レモン)。ヨロシク!
by e-ku-bo | 2005-09-19 10:22 | 植物たち
<< 富士山登頂記(9)⋯番外編 ワォ〜!洗濯機が大変だア〜〜っ... >>